当ブログはプロモーションを含みます

2009-04-07から1日間の記事一覧

はてなハイク、はじめました

Twitterと同じようなミニブログ、はてなハイクをはじめてみました。 Twitterとはてなハイクの違いはキーワードごとにコメントできること、長文が書ける、画像がアップで気などあるそうで。 正直、Twitterにしようか迷ったんですけど、アカウントもあるしこち…

大雨のマレーシアGPとJリーグの秋春開催

マレーシアGP決勝は大雨で波乱のレースとなってしまいました。 雨が降るのはスポーツには付き物…。 確かにそうなのですが、今回の場合はそうではなかったのです。 開幕戦オーストラリアGPもそうでしたが、マレーシアGPも今年から夕方に開催となりました。 そ…

「サッカーはサーカスじゃないと大久保に伝えてくれ」

メモメモ。 「失礼する前に…」マガト監督が言った。「彼らに私のメッセージを日本語で伝えてくれないか?」。エンゲルスはもちろん喜んで引き受けた。 最初のメッセージは大久保宛。「サッカーはサーカスじゃないと大久保に伝えてくれ」。「それから長谷部に…

ミラー監督に対するスポーツ紙の傍若無人ぶり

JEF

千葉は今季公式戦6戦未勝利と出口が見えない。前節の川崎F戦から先発3人を入れ替える“カメレオン布陣”はピッチ上でも明らかに戸惑いが見られ、昇格組の山形にホーム初勝利を献上した。後半28分、ダイビングボレーを放ったFW巻は「メンバーが変わるの…

谷澤はもっと動き続けなければならない

JEF

そんなジェフのポジティブな流れの立役者は、何といっても、アレックス。攻守にわたり、まさに「鬼神」の活躍でした。特にディフェンス。その、疲れを知らない「チェイス&チェック」や「インターセプト」はたまた「泥臭いボール奪取アタック」によって、ジ…