当ブログはプロモーションを含みます

2010-05-19から1日間の記事一覧

メルセデスGP、ペナルティへの上訴取りやめ

F1

レース後行われたミハエル・シューマッハーへのペナルティ。 FIAによると、セーフティカーによるコントロールのままレースが終わる場合も、セーフティカーは最終ラップでピットに入らなければいけないため、ピットに入っただけだと。 ようするに、最終ラップ…

スカパー!「獅子の驕り ウサギの準備」

W杯も間近ということで、CMも番組も気合いの入っている感のあるスカパー!。 昨日からワールドカップウィークリー番組として「獅子の驕り ウサギの準備」が放送されています。 「オシム監督の提言とともに、各国の準備状況と最新情報を全4週に渡ってお届けす…

望月「今までやってきたサッカーの中で一番面白かった」

JEF

スポナビに名古屋やジェフに所属した望月重良のインタビューが掲載されています。 オシム監督のジェフについて「今までやってきたサッカーの中で一番面白かった」と話しています。 怪我の影響もあったのでしょうが、なかなか試合に出れない状況でも、モチベ…

W杯中断明けに鹿島とプレシーズンマッチ

JEF

ジェフ公式サイトの発表によると、W杯後の7月3日。 Jリーグ再開前に鹿島とプレシーズンマッチを行うことになったそうです。 会場はひたちなか、主管もあちらということで、ジェフは招かれる格好ですが、非常にうれしいことですね。 どうしても週末の練習試合…

湯浅健二氏「お世辞にも「良いサッカー」だったとは言えなかった」

JEF

ちょっと古いネタになってしまいましたが、先日の福岡戦、湯浅健二さんも見に来られていたそうで。 江尻監督の話していた「暑い夏でも攻撃的な守備を続ける」という事に関しては、そうやって選手に言い続けることで心理的なマネジメントを実施しているのでは…