当ブログはプロモーションを含みます

2011-02-17から1日間の記事一覧

開幕戦バーレーンGP、開催危ぶまれる

F1

エジプトの大規模デモに影響を受け、イランやイエメン、ヨルダンなど中東各国でも反政府デモが勃発。 3月にF1開幕戦が予定されているバーレーンでも、数千人のデモ隊が首都に集結。 警官隊とデモ隊が衝突し、2人の死者が出ているようです。 これにより、F1開…

ロータス・ルノー、クビサの代役にハイドフェルド

F1

ロータス・ルノーがラリーでのクラッシュで重傷を負ってしまったクビサの代わりに、ハイドフェルドを起用すると正式に発表しました。 ハイドフェルドのコメントなどはこちらで。 クビサが友人であるリウッツィを希望したという情報もあって発表が遅れていま…

内田のシャルケ 試合前にアジア杯優勝セレモニー

内田が所属するシャルケがフライブルク戦前に、日本代表のアジア杯優勝を祝うセレモニーを行ったとのこと。 スポニチより。 実際の映像は見ていないのですが、とても粋な計らいですね。 昔、ジャン・アレジがF1引退後DTM(ドイツツーリングカー選手権)に参…

中台運動公園、命名権解除へ

2009年から音響機器メーカー「サウンドハウス」に5年間の契約で命名権を売却していた、千葉県成田市の中台運動公園ですが、契約途中で解除と言うことになる模様です。 毎日新聞や千葉日報によると、昨年11月に開催されたマラソンイベントで誤って旧名称も併…

祖母井GM「強化以外も充実させないとまた同じことになる」

祖母井さんが、現在発売中のサッカーダイジェストでインタビューに答えています。 先日のサッカーマガジンではGMの役割などについてお話しされていましたが、今回は京都での方針などについてより具体的な話をされています。 印象的だったのが、「『強化』以…