当ブログはプロモーションを含みます

掲示板「TJS」を開設しました

 いろいろ自分なりに思うところがあって、掲示板を作ってみました。
 以下にも書きますけど、今回のアマル監督の件で感じたのは「真面目に語れる場が少ないな」ということ。
 前からそういったことは思っていたのですが、そこまで必要性は感じていませんでした。なんとなく、ですけど(笑)


 どうなるかはわかりませんけど、ぜひとも気兼ねなく利用してください。
 ただし、最低限のルールは守るようにしてください。



 
コンセプト
 ジェフ系ブログは多数あり2chなどでも多くの意見が飛び交っていると思うのですが、一方でジェフ系の掲示板は少なく真剣にサッカーを議論する場があまりなかったように思います。
 そこで、ジェフサッカーを語る掲示板「TJS(Talk about JEF Soccer)」を開設し、議論を深めていければと思います。


基本ルール
・テーマはサッカー
 基本的に議論する内容はサッカーに限らせてもらいます。
 間接的にサッカーに関係する内容はOKですが、あまりにもサッカーからかけ離れている内容の議論はご遠慮ください。
(ジェフ以外でもサッカーの内容ならば議論して頂いてかまいません。)
・誹謗、中傷などの禁止
 掲示板などで他者への誹謗、中傷、行き過ぎた発言などを行った場合、名誉毀損となります(ブログでもそうなのですが)。
 よって、いかなる場合でもそのような書き込みは禁止とします。
・個別HNの義務化
 2chのような匿名掲示板と差別化を計るためにも、「通りすがり」、「名無し」など多くの人が利用するHNの使用を禁止します。
・マナーについて
 不特定多数の方が閲覧、参加する可能性がありますので、常識を持って掲示板を使用してください。
・使用する場合は自己責任で
 掲示板を利用して生じた損害に関しては、一切の責任を負えませんので注意してご利用ください。


 以上を守れていない書き込みに関しては、こちらの方から削除していきますので、よろしくお願いします。
 基本的に「楽しく、深く、真剣に」をモットーとして掲げたいと思います(笑)


 逆に言えば、これ以外を守っていただければ、どんな方でもどんな書き込みでも自由に行ってください。
 積極的なご参加を、よろしくお願いします。


 掲示板はこちら





 なお、ブログ「ゆっくりいこう」はこれからも変わらず続けます。
 コメントも継続して受け付けますので、そちらもよろしくお願いします。 


 ちなみに、裏コンセプトもあるんだけど、それについてはうまくいくかわからないので言うのはやめときます(笑)