当ブログはプロモーションを含みます

アフィリエイト始めました

 御覧のように本日から広告をつけさせていただきました。
 思ったより、色々と面倒なんですね…(笑)
 デザインなども含め、色々と模索中です。


 広告を始めた理由は色々あるのですが、一番の理由は「言い訳」です。
 今年あたりから少しずつ方針を転換してきたのですが、その結果昨年まで以上にブログに時間がかかってしまって(といっても大した差はないんだけど)、周りの人にも少しずつ迷惑がかかっている感じです。
 なので、広告をつけてブログに時間をかける理由を作りたい…と。
 もちろん私自身のモチベーションのためとか、好奇心とか、デザインとかも含めて決めたんですけどね。


 ということでこれからも頑張っていきますので、ご理解とご協力のほどをよろしくお願い致します。




 最初のおすすめは「祖母力」。
 古いジェフサポはもちろんですが、それ以上に新規のジェフサポにとって、新たな発見が出来る一冊なのではないでしょうか。
 もちろんジェフサポ以外のサッカーファンにもお勧めです。



祖母力 うばぢから オシムが心酔した男の行動哲学
祖母井 秀隆

祖母力 うばぢから オシムが心酔した男の行動哲学
サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法 (edu book) サッカー批評 issue38―季刊 (38) (双葉社スーパームック) 日本人よ! 4-2-3-1―サッカーを戦術から理解する (光文社新書 343) サッカー批評 issue37―季刊 (37) (双葉社スーパームック)
by G-Tools


 おぉ、関連商品って便利ですね。