当ブログはプロモーションを含みます

ゆっくりいこうのアクセス数

 以前にも伝えたかもしれませんが、左側にアクセス数のカウンターが2つあります。
 上の物は昔から付けていた単純なカウンターなのですが、もう1つは有料じゃないとできない解析が出来る「はてなカウンター」というやつです。
 上の方は消しちゃえばいいじゃんと自分でも思うんだけど、いつまで有料会員続けるかなぁ…(あまりメリットもないし)ということで、そのまんまです(笑)


 しかし、有料の方のはてなカウンターはてなグラフと連動してこういうこともできて…。


graph:id:aratasuzuki
ゆっくりカウンタ
 自動でグラフにすることができたります(って、なんか画像小さいな)。
 実は以前から公開していたのですが(非公開にも出来る)、データがたまらないと公表しても意味がないと思ったので黙ってました。


 適当にわかったことー。
1、事件があるとアクセス数が伸びる!
 当たり前か(笑)
 監督交代、ジェフとはもう関係のない某選手が移籍したときもかなり伸びました。びっくり。
2、ジェフ戦がある日はアクセス数が減る!
 特にホームゲームはかなり激減。
 アクセス数が減るのは残念だけど、試合を見にいかれている方が多数見にきて下さっているというのは、本当に嬉しいことです。
 いや、そういった方じゃなくても、アクセスがあれば嬉しいんだけど。
3、試合に関係なく週末はアクセス数が減る気がする?
 これはよくわからないけど、例えば日曜に試合がある週も土曜のアクセス数は少ない気がする。
 普通に週末はネット利用者が少ないとか?
 私も週末はゆっくりしたい時もあるし。
4、でも試合直後のアクセス数は増える?
 単純に書くネタがあるからかもしれないけど(笑)



 こんな感じでしょうか。
 きちんと分析すればもっといろいろ言えるかもしれないけれど、そこまでする気にもなりませんしね(笑)


 でも本当に、いつもありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。




 とか、言いつつ明日の更新はお休みかも知れません(笑)
 磐田戦が(いろんな意味で)いい試合だったら、頑張って更新したいけど…。