当ブログはプロモーションを含みます

仙台、社名も「ベガルタ仙台」に変更


J2仙台を運営する(株)東北ハンドレッドが、社名をチームと同じく「ベガルタ仙台」に変更することが16日、分かった。名川良隆社長(65)は、現場とフロントの一体感を増すことと、営業面の効率化を図ることが社名変更の最大の狙いであることを説明。25日の定時株主総会に諮り、承認を得れば6月1日から「ベガルタ仙台」としてフロント業務をスタートさせる。
東京新聞
 ジェフも今回の社長交代を期に、名前も変えるってのはどうでしょうか。
 今のジェフの社名は「東日本ジェイアール古河サッカークラブ」。
 これではいくら「サポーターのためのクラブです!」と言っても、地域密着や親会社からの独立を掲げても、説得力がないですよね。




 まぁ、もし三木新社長とJRがジェフを変えようとしているのであれば今は色々大変な時期だろうし、外面よりまずは中身のある改革を目差してほしいので、社名とかは後回しでもいいとは思いますけど。