当ブログはプロモーションを含みます

ホンダ、アメリカンF1チームを創設か?

 セカンドチームとしてホンダがアメリカンチームを持つなんて、が。
 もちろんドライバー候補は佐藤琢磨アメリカ人の誰か。
 スーパーアグリを消滅させた…じゃなかった消滅したおかげで、チーム枠にも空きがある…と。
 

 ロス・ブラウンとリジェでTDなどを務めたケン・アンダーソンが話し合っていたところが目撃され、そこから出た話しだとか。
 エンジンなどはホンダが供給、マシンはケン・アンダーソン側が製造…。
 ホンダとしても北米市場は重要なのは確かなので、この話しはなくはない…のかねぇ?



 しかし、琢磨的には微妙だよね。
 せっかく一から作ったチームを簡単に壊されて、また作れっていうんだからねぇ(笑)
 そしてスーパーアグリ関係者(ファンも含む)からしても、なかなか納得できる話しではないでしょう。




 さてさて…。