当ブログはプロモーションを含みます

日韓球宴ファン投票なし…鹿島・オリヴェイラ監督が全メンバー選出

 恐れていたことが起こってしまったということでしょうか。



 何考えてるんでしょうね、本当に。
 オールスターで「真剣勝負」をする?
 勘違いも甚だしいですね。


 オールスターに何を求めるのか…。
 私は「祭り」でしかないと思っています。
 Jリーグのファンが喜び、新規のファンを集める企画でしかないんじゃないかと。
 「カズやゴンがまだやってるんだー」とか、「若い選手も頑張ってるんだ」とか、「あの外国人すげー」とか、そうやっておらが町を「祭り」を通して紹介する。
 要するにファンのためのファンによる「お祭」。
 それだけの役目でしょう、オールスターって。


 でも、私はそういった宣伝機会ってなかなかないと思っているので(これを増やすことこそがJリーグの頑張るべきところだと思うのだが)、オールスターがあってもいいんじゃないかと思っていました。







 しかし、そこに「真剣勝負」を持ち込む?
 わけがわかりません。
 しかもファン投票なしとなれば、何のためのオールスターだって言うんでしょう。


 スター性とか、イケメンだとかで選手を選出することもないんでしょう。
 ベテランの…既にトップ選手とは言えない選手が、それでも頑張っている姿というのも見せられなくなるでしょうね。
 それはもう「祭り」とは言えないんじゃないでしょうか。





 デンソーカップJリーグ版でも目差しているんでしょうか。
 あるいは日本代表のJリーグ版か…。


 しかし、大学選抜にしたって日本代表にしたって、それっきりじゃない。
 他にも大会があり、真剣に試合をしているんです。


 真剣勝負を1試合だけでやって、何がそこで生まれるっていうんですかね。
 それならば、いっそKリーグ王者対Jリーグ王者でもやればいいのにね。
 ACLとかぶるかもしれないけど。









 そういえば、今年からA3はないんだっけ。
 それと今回の日韓(自称)オールスターの開催。
 どこかで関連してたりして。