当ブログはプロモーションを含みます

クゼ監督、フルゴビッチの出来は「非常に悪かった」


退場するまでのフルゴビッチ選手の出来は?
クゼ監督「非常に悪かったです。なぜ、そういえるかというと、私は彼が持っているものを知っているから。それが今日は出せていなかった。どんな選手も最初の試合というのは難しいということを理解してあげなければいけない。 」

フルゴビッチ
「日本代表との試合経験もあるので、日本人のスピードはわかっていたつもりだったけれど、やはり速く、慣れるのにもう少し時間がかかると思う。レイソルはすごくプレスをかけてきて、ボールを持っている選手に対して2人でくるシチュエーションがあり難しかった。それでも、自分が退場した中でもしっかりと戦って、同点に持っていってくれたチームメイトに感謝したい。今日の出来は何パーセントもない。ゼロに近い。ただ、連係などはこれから向上していくと思う。チームがよくなると同時に自分もよくなっていくと思う 」
 まぁ、いきなり初戦で高い期待をしてしまう方が酷というもの。
 監督もどこで起用するのか、まだ悩んでいるようですしね。
 ナビスコカップ予選で公式戦を経験させることが出来た上、日本人審判も体感させることが出来たと考えることにしましょう(笑)
 早くモノにして欲しいところですけどね。





 期待されて加入したのに1年間なかなか活躍できなかった鹿島のダニーロが、今頃になってチームに貢献しているように日本のサッカーに慣れるまでには結構時間がかかるようです。
 ジェフでは例えばマリオ・ハースだって、初めは日本人のスピードに戸惑っていましたしね。
 これからに期待したいと思います。