当ブログはプロモーションを含みます

お台場ガンダムを見る

 「お前もか!」って突っ込まれそうですけど、お台場までガンダムを見にいってきました。


 私が現場に着いたのは18時前。
 まだ明るい時間帯で、ギャラリーも少なめ。
[
 前から。


 19時前になって日が落ちるとこんな感じ。
 だいぶ印象が変わります。

 1時間ごとに音楽が流れ、ガンダムの頭部が動くなどの演出があります。
 18時の演出も見ましたが、19時ころになるとライトアップもされ、大きく違う印象を受けます。

 周りからのライトが消される演出の後、再びライトアップされてミストを噴出。

 上を向く演出も。

 夜の演出の方が俄然、かっこよかったです。
 その分、お客さんも増えていましたけど。 



 話しには聞いていましたが、予想以上に女性だけのグループや親子連れなどが多く驚いてしまいました。
 私は子供の頃からガンダム好きでプラモデルやらガチャガチャなどを集めて友達と遊んでたりしましたけど、その頃はどちらかといえば主流派ではなかったんですけどね…(笑)
 今回も久々にたくさん写真を撮ってしまいました。


 画像を見てもらってもわかると思うのですが、ともかく細かいところまで作られているという印象が強いですね。
 昔からのガンダムファンにはそういった部分を、そうではない方にも演出の部分で楽しめるのではないかと思います。
 夜の演出では、自然と拍手が起こっていました。



 今回の展示は今月末まで。
 もう日数も少ないですが、おススメはやはり夜暗くなってからだと思います。


 この後、このガンダムがどうなるかは決まってないそうなのでぜひフクアリの横に…って言っても、ジェフとはターゲットが被らなそうですね(笑)
 やっぱり蘇我の方は、スポーツ施設が良いなぁ。




 体調も悪いので明日は更新お休みの予定です。