当ブログはプロモーションを含みます

ベルギーGP、可夢偉は12位

 F1も夏休みが空け、ベルギーGPが行われました。
 小林可夢偉は雨の予選で12番手。
 まずまずの位置だと思うのですが、ペレスはトップ10入りを果たし、またもアウトクオリファイされてしまいました。
 この要因の1つにはQ2最後のアタックで、他ドライバーは3周したところを、可夢偉だけは遅れてピットアウトし2周出来なかったことが大きかったようです。
 ウェットコンディションだったので、後で走った方が路面が乾き、有利だったようですしね。



 ドライコンディションとなった決勝では、相変わらず素晴らしいスタートで順位を上げます。
 Q3でドライタイヤを使用したドライバーたちがタイヤを変える中、可夢偉はピットを遅らせ、4位まで順位を上げました。
 しかし、タイヤ交換を済ませたハミルトンが後方から追い上げ、可夢偉を追いぬいた後に、マシンを寄せて両者が接触
 セーフティーカー導入となってしまいました。


 この際、素早くピットイン出来ればよかったのですが、無線の故障で1周遅れのピットとなり、一気に順位を下げます。
 これ以降は中断でペースも上がらず、結局12位となってしまいました。
 可夢偉としてはツキもない週末だったんじゃないでしょうか。



 レースを制したのはベッテル
 終盤2位ウェバーに追い上げられるなど、大差での勝利ではなかったものの、しっかりと優勝まで持っていったのはさすがですね。
 3位にはバトンが続きました。




 なんだか体調が戻ってこないので、明日は更新お休みするかも。