当ブログはプロモーションを含みます

日本代表、デビス杯ワールドグループ昇格決定

 先週、有明コロシアムで国別対抗戦デビスカップの日本代表対インド代表の試合が行われ、日本が勝利しワールドグループ昇格が決まりました。
 デビス杯はトップに当たるワールドグループの下に各地域のゾーンが組み込まれる形で、ワールドグループ1回戦で敗退した国と各地域のゾーン優勝国がプレーオフで対戦し、翌年の組み分けが決まる形となっています。


 日本対インドは初日のシングル2試合で杉田祐一錦織圭が共に勝利。
 2日目のダブルスでは初戦の伊藤竜馬杉田祐一が敗れるものの、最終日のシングルスで錦織圭が勝利。
 続く添田豪も相手の危険により勝利し、トータル4-1で日本の昇格が決まりました。



 27年ぶりのワールドグループということで、本当に嬉しいニュースですね。 
 錦織の公式ブログによると、大会後はシャンパンファイトなどもやったそうで、仲が良さそうでいいですね(笑)
 団体戦は盛り上がりますし、来年のワールドグループでの挑戦もすごく楽しみです。