当ブログはプロモーションを含みます

国枝慎吾、右肘を手術

 車いすテニスプレーヤーでシングルスメジャー大会24勝、シングルス公式戦100連勝などの記録を持ち、まぎれもない現役トッププレーヤーである国枝慎吾
 しかし、昨年から怪我に悩まされ試合に出場できず、先月の全豪オープンにも参加できず、5年ぶりに世界ランキング1位からも1つ順位を下げてしまったそうです。


 手術をせずに怪我からの復帰を目指していたようですが、なかなか状況は良くならなかったようで、ついに先日メスを入れることを決めたそうです
 すでに手術は終わり、病院からも退院されたそうで、これで一安心ですね。


 国枝の目標は9月に行わるロンドンパラリンピックになるようです。
 前回の北京パラリンピックでは、シングルスで金メダル、ダブルスでも銅メダルを獲得しており、前々回のアテネパラリンピックでもダブルスで金メダルを獲っています。
 当然出場できれば、優勝候補ということになるでしょうし、まずは出場を目指して頑張ってほしいですね。



 なお、国枝はユニクロ所属。
 錦織圭ユニクロがスポンサーになっていますし、ユニクロのテニスへの意気込みは本気と見ていいのでしょうか。
 錦織はソニーとの契約が切れて現在無所属ということになっていますし、もしかしたらユニクロ所属ということになる可能性もあるのかもしれませんね。