当ブログはプロモーションを含みます

 スーパーアグリ・F1、吉報は年明けか

 ちょっと古いニュースですが、FIAはクリスマス休暇と年末年始のお休み期間に入っており、スーパーアグリへの対応が遅くなっているようです。クリスマス休暇は欧州では当然ですし、まぁ仕方ないかな。
 セカンドドライバーは井出で決まりそうな感じですけど、サードドライバーはどうするんでしょうね。当然、開幕から数戦はマシンが3台も揃わないでしょうが、ヨーロッパラウンドからは新車を投入する予定となっているため、開幕から数戦戦ったA23改をサードカーにまわすことも可能なはずです。
 サードドライバーも日本人にすれば、週末に3人も日本人ドライバーが見れることになります(笑)当然欧州メディアやひねくれた日本人からは非難もあるでしょうが、一ファンとしてはちょっと見てみたいですね。
 まぁそれよりまずは開幕戦のグリッドにマシンを並べることが先決です。クラッシュテストや起用するドライバーによってはスーパーライセンス獲得が必要となるため、テストドライブをさせなければいけない可能性もあるわけですし。
 ただ、井出を起用するならスーパーライセンスの心配はないですけどね。逆に言えば、だから井出なのかもしれません。