当ブログはプロモーションを含みます

 瀬戸がレイソルにレンタル移籍

 スタミナがあって、ジェフの中でも選手層が薄いボランチリベロが出来るということで獲得した瀬戸でしたが、ジェフのサッカーには適応できないまま1年が過ぎてしまいました。原因はたぶん判断スピードの問題だったり、ボールを持った後の技術だったり、ボランチの方が活きる選手なのにリベロをやらなければいけなかったりなど、いろいろあるでしょう。
 ただそんなことよりも、チームに貢献できない負い目があるせいか瀬戸の表情がいつも暗かったことの方が気になりました。だからこの移籍は瀬戸にとっても願っていたことなのではないでしょうか。レンタル移籍ということなので、1年後成長した瀬戸をまた見れたらなぁと思います。


 …ま、ジェフからレンタル=完全移籍みたいなものなんですけどね(笑)