当ブログはプロモーションを含みます

ミラー監督、非公開練習に箝口令


ミラー監督は練習中、報道陣の姿を見つけるや、スタッフに指示し、練習模様が見づらいグラウンド脇に集めた。
「(日本は)トレーニングを誰でも見られるのは驚き。敵の関係者でも見れてしまう」と11日の練習後にぼやいた同監督。違和感をぬぐうため、さっそく“ミラーのカーテン”を敷いた。
練習場の市原市・姉崎公園は公共施設で、クラブの専有地ではない。普段もサポーターだけでなく、犬を散歩させる人も自由に行き来するため、完全非公開練習は不可能。解任されたクゼ前監督も、非公開練習は行わなかった。(SANSPO
 姉崎では完全な非公開は難しいでしょうね。
 去年なんかはファンがわんさか来て、ファンを避けるように小さな練習場で練習したり(場所は明かさずに)していましたけど…。
 本当に非公開にするのなら、フクアリか秋津とかの方がいいのかもしれませんね。
 フクアリはお金がかかるかもしれないですけど。


 でも、そうなると姉崎の立場がなくなってしまいますが…。
 やっぱり、こういったことも含めてしっかりとした練習場が欲しいですねぇ。





 そういえばあまり関係ないけど、昨日放送されたキムタク主演の「CHANGE」に秋津のある新習志野駅前が写ってましたね。
 偶然チャンネルを回した瞬間その場面が映ってて、Mr.MAXがでかでかと出てたんでびっくりしました(笑)


同監督による規制は、選手にも及んだ。午前中の練習後、「(報道陣に)大事なことは話すな!!」と箝口令。「(ミラー監督が)いるだけでピリッとする雰囲気がありますね」とは主将のMF下村。
 報道陣を規制したり箝口令を出したりすることで、選手に自覚を与え責任感を持たせる…。
 ちょっと緩すぎるように見える今年のジェフには、ぴったりなのかもしれませんね。


 厳しい監督さんのようですし、いい方向に変わってほしいですね。