当ブログはプロモーションを含みます

佐藤琢磨、トロ・ロッソでのテスト参加が正式決定

 『来期ドライバー有力候補(チーム発表による)』として、佐藤琢磨トロ・ロッソのテストに参加することになりました。
 日時は9月18日。場所はヘレスとのこと。
 もう1人の候補である若手ドライバーセバスチャン・ブエミは9月17日に参加するそうです。

 
 候補として挙げられていたデビットソンの参加予定はないようで、このテストでいい感触が得れれば来期ドライバー候補として大きく前進するのではないかと思います。
 信憑性はわかりませんけど、今期不振のハイドフェルドBMWを追い出されてトロ・ロッソ接触する…なんて噂もあるので、ぜひともテストでいい成果を出して欲しいですね。





 ちなみに、クルサードがイタリアGPで早期引退、ベッテルレッドブルに昇格と言う話しは以前から出ていましたが、そのベッテルの開いた穴に佐藤琢磨の名前も上がっているようです(最初はブエミという話だった)。
 アジアラウンドで佐藤琢磨を使えばいい宣伝になるという考えのようで。


 いや、確かにトロ・ロッソ佐藤琢磨を拾ってくれるんであれば、あまり好きじゃないけどレッドブル買っちゃうぞ。
 上手いですよねぇ、レッドブル
 逆に日本企業は、下手ですよねぇ。