当ブログはプロモーションを含みます

Jリーグと対立で東京V追放も

 スポニチなので、多少大げさに書いている可能性もありますが(東京Vの記事は前回もそんな感じでしたし)、記事によると「スポンサー料5億4000万円を集められなかった場合、経営陣は撤退する」という念書提出を東京Vが拒み、Jリーグと対立しているとか。


 まぁ、そこよりも注目すべきは、Jリーグの内部調査によりスポンサー料は予定額を大幅に下回ることが判明…というところではないでしょうか。
 念書をめぐって対立しその結果退会というのはちょっと考えにくいと思いますが、母体のない新会社が運営しているだけに経営が行き詰る可能性はありえるのかもしれません。
 本日Jリーグ理事会が行われるということで、そこでまたなにか情報が出てくるのかもしれませんね。