当ブログはプロモーションを含みます

広島サポーター、中国で称賛をうける

 4月13日に中国で行われたACL広島対山東魯能戦。
 後半ロスタイムに李が得点を決め、3-2で勝利した試合だったのですが、この試合での広島サポーターの行動が中国メディアに取り上げられたようです。
 広島公式サイトによると、試合後広島サポは周りのゴミを片付け始め、スタンドをきれいにしてスタジアムを去ったとのこと。
 一部の山東魯能サポーターがピッチに瓶を投げるなど試合後に暴れていたそうで、「我々のチームは、相手に負けた。我々のサポーターも相手のサポーターに勝てなかった」と報じられたそうです。



 Jリーグでは決して珍しくない風景ではあると思いますが、それでもこのように取り上げられるのはJリーグファンとしてもうれしいことですね。
 このような取り上げ方を中国でされるというのも、ACL出場の醍醐味なんでしょうね。
 山東魯能は2度悔しさを感じたことでしょうし、広島サポーターはその分喜びを感じられたのではないかと。
 来年も広島には今年の経験を糧にACLで頑張ってほしいですし、ジェフもいつかそこに追い付きたいですね。