当ブログはプロモーションを含みます

オーバル予選で武藤4位!琢磨も11位

 IRLは今週末からいよいよオーバルコースでのレースがスタート。
 今回はカンザススピードウェイが舞台となります。


 佐藤琢磨オーバルコース初挑戦ということになります。
 先週予定されていたルーキーを対象としたオーバルコースのテストは雨のため中止(原則オーバルは雨天中止)となりましたが、先日無事代替のテストが行われたそうです。
 カンザスで行われたテストですから、琢磨にとっては大きな経験となったのではないでしょうか。


 やはりIRLと言えばオーバルという印象もありますし、楽しみなレースです。
 来月末にはF1モナコGP、ルマン24時間耐久レースと並ぶ世界三大レースインディ500オーバルで行われますし、琢磨としてまずオーバルに慣れ、しっかりと完走することが目標になるのではないでしょうか。



 そして、今日の朝、早くも予選が行われ(土曜日に決勝だったのでした)、武藤英紀が4位という素晴らしい成績。
 琢磨も11位で、なかなかの結果ということになりました。
(2人のドライバーが白線をカットしペナルティを受けた影響もありましたが。)
 決勝に向けても期待が持てそうですね。
 武藤はもちろんのこと、琢磨もスタートでの混乱を避けて、レース序盤に上位につければ…っと、まずは完走でしたね(笑)
 2人とも良いレースを期待したいと思います。




 明日は更新お休みの予定です。
 ブックマーク、いつのまにか1000件を突破していました。
 いつも嬉しく思っております。
 また、なかなかお礼を言う機会も作れないのですが、いつも見てくださっている方も、本当にありがとうございます。
 こんなくだらないブログですが、今後ともよろしくお願いします。