当ブログはプロモーションを含みます

阿部、レスター移籍正式決定

 ようやく阿部のレスター移籍が正式に決まりました。
 レスターはイングランドのチャンピオンシップ所属ということで、実質2部のクラブということになります。
 あのパウロ・ソウザが監督を務めているそうです。
 ビザに関していろいろあったようですけど、水野も特例でビザが許可されたようにケースバイケースなのでしょうね。



 個人的には、なかなか勢いに乗りきれない感もあるフィンケ監督率いる浦和がここからどう変わっていけるのか…も気になっていたところなので、そういう点では少々残念な気持ちもあります。
 けれども、やはり阿部が海外でどこまでやれるのかの方が、純粋に気になってしまいますね。


 海外挑戦へのタイミングとしては遅くなってしまった印象も強いのですが、ようやく日本代表で活躍しW杯の舞台に立った直後に移籍することになった…と考えると妥当なところなのかなぁとも思います。
(まぁ、オシム監督時代の日本代表では重要な戦力としてプレーしていたわけですが。)
 これで巻と同じタイミングで海外移籍ということになりますね。
 これも何かの縁なのでしょうか。
 国は違いますけど、日本で2人の吉報を待ちたいと思います。


 スポナビに会見内容が出ているので、読みたい方はどうぞ(笑)