当ブログはプロモーションを含みます

浦和フィンケ監督、解任

 報道されていた通り、フィンケ監督が解任ということになりました。
 公式リリースはこちらで。


 個人的にはもう少し日本で見てみたい監督でした。
 しかし、じゃあジェフにどうか?というと悩むところがありますね。
 フィンケ監督はベルデニック監督同様、チームを作り上げるには時間がかかるタイプのようにも見えましたし。


 そこで重要なのが、ジェフが来季以降にどのような目標を掲げるか…ではないかと。
 また1年でJ1復帰を目指すのであれば、時間がかかるタイプの監督では適切ではないかもしれないわけで。
 このようなタイプの監督の場合、我慢して待てるのかどうかが重要ではないかと思いますしね。


 ですから、やはりまずはどういった目標をクラブとして設定するのか。
 来年だけでなくそれ以降も含めてどういったビジョンを築きあげていくかが、根底になければいけないのではないかと思います。