当ブログはプロモーションを含みます

ナダル、日本に向けた動画をアップ

 日本での大震災に対して、テニス界からも多くのコメントが寄せられています。
 まず錦織圭公式ブログで、メッセージを送っています。
 「人間の本当の強さは何度転んでも起き上がれる事」という言葉は、素晴らしいですね。
(しかし、ブログで取り上げられているこの試合、勝てばシードのフェデラーと対戦だったんですよね…。残念。)



 ノバク・ジョコビッチtwitterで、膝のテープにsupport to japanと書かれた写真をアップしてくれています。
 一緒に書かれた雪だるまが可愛い…(笑)


 両親がチェルノブイリ原発事故により移住した経験を持つマリア・シャラポワも、今回の件に関してコメント
 プロ選手として初めてトーナメントで優勝したのが日本であり、その後も日本でのプレー経験が多いシャラポワは「日本での経験はどれも素晴らしいものです。ですから、そこで起こっていることを見ると、とても悲しいです」と話してくれています。


 そして、昨年キャリアグランドスラムを達成したラファエル・ナダルは、自身のFacebookで日本に向けた動画を公開
 英語でコメントを発表しています。



 その他にも多くのテニスプレーヤーが日本に向けたメッセージを送ってくれています。
 どれも非常に励みになる内容ではないでしょうか。