当ブログはプロモーションを含みます

錦織圭、ナダルに4-6、4-6で敗戦

 先週、マイアミでATPワールドツアーズ1000にあたるソニー・エリクソン・オープンが開催されました。
 錦織圭は第16シードで出場し、4回戦で第2シードのナダルと対戦。
 4-6、4-6でストレート負けとなってしまいました。


 自分はダイジェストでしか試合を見れていないですけど、錦織の良いところもあったようで、決して悪い試合ではなかったようです。
 ただ、だからこそ悔しいというか、錦織が順調に成長しトッププレーヤーに近づいてきたからこそ、逆に上位3,4人との力の差を明確に強く感じるようになってきたのも事実なのかなぁなんて思ったりもします。
 そこには嬉しさもあるのだけれど、現実の難しさを突き付けられたような。
 何事も一流から超一流になるというのは、本当に大変なことなのでしょうね。
 とはいえ、ここまで来たのだから、さらなる上を目指して一歩一歩頑張ってほしいところではありますが。
 ちなみに今大会の優勝者は決勝でマレーを破ったジョコビッチで、今季2勝目を挙げました。



 なお、現在はソニーとの契約が切れフリーという状態になっている錦織ですが、報知の記事によるとカップヌードルなどでおなじみの日清食品と所属契約を結ぶ可能性があるようです。
 現在錦織のスポンサーとなっている日清食品ですが、これによって年間数億円の契約になるのではないかとのこと。
 ユニクロではなかったんですねぇ。


 実現すれば嬉しいニュースで、日本のテニス界にとっても夢を与えることになるのではないかと思います。
 ついカップヌードルでスポーツというと、ル・マン24時間レースのチーム・ドラゴンを思い出してしまいますが(笑)



 明日は更新お休み。