当ブログはプロモーションを含みます

青木良太「レギュラーをとって頑張りたい」

 青木良太のインタビュー動画がJリーグ選手協会のサイトにアップされています。
 しかし、G大阪戦での怪我は気になりますね…。






 青木を使うことで、4バックにも3バックにも変更できるという狙いがあったのではないかと思います。
 そういったフレキシブルに対応しようという狙いは、嫌いじゃないです…というかかなり好きです(笑)


 その代わりに谷澤ではなく、3バックの右サイドも4-1-4-1の中盤もできる松本を使ったんでしょうけど。






 しかし、サイドバックもCBも出来る選手は青木以外他にいないし、怪我が長引けばそういった“フレキシブルな狙い”は夢に終ってしまいそうです。
 器用ではない結城ではサイドバックは難しいだろうし、市原もCBに専念させているようですしね。