当ブログはプロモーションを含みます

中2日でナビスコカップ柏戦

 前にも言ったように、イレブンミリオンプロジェクト達成にはナビスコの動員が非常に重要ではないかと思っています。


 にもかかわらず、またも柏との対戦。
 開幕直前にちばぎんカップがあるってことは、日程を組む前からわかっていたでしょうに。


 しかも、来週の第3節では川崎対ジェフがまた組まれ、その裏ではまた柏対札幌戦が。
 さらに第4節では、明日も行われる札幌対川崎戦が組まれているんだとか…。
 




 もうここまでくると、日程を組むJリーグが「無能」なのか「嫌がらせ」なのかのどちらかですね。


 いい加減クラブの方も日程問題も含めたJリーグの運営に関する無能さに対して、きっちりと文句を言うべきではないでしょうか。
 イレブンミリオンプロジェクトだって、結局Jリーグは目標だけ立てて何もせず、努力しているのはクラブ側なんですから。
 クラブ同士で組合でも作って、はっきり意見をしていくべきなんじゃないかと思います。



 今のままじゃ、Jリーグのやりたい放題ですからね。










 さて、柏。
 ようやく怪我人が帰ってきたと思ったら古賀と近藤が試合中に負傷し、またも厳しい状況にあるようです。
 札幌戦では新人の大津を試すなどしていますので、明日の試合でもある程度レギュラーとは違うメンバーで戦ってくる可能性があるんじゃないでしょうか。


 対するジェフは1試合しか経過していませんが、現在のところグループリーグ首位。
 川崎戦の勢いのまま柏戦に臨みたいところですが中2日という厳しい日程ですから、こちらもどういったメンバーで戦うのか注目ですね。
 

 クゼ監督はメンバーをある程度固定するタイプなのか、温存するタイプなのか、少しずつわかってくるかもしれません。