当ブログはプロモーションを含みます

「岡田監督こだわりの3バックでいく」

 前々から思ってはいたのですが岡田監督とクゼ監督って、アウェイでは3バックをやろうとしてみたり(実際にやるかどうかは知らんけど)、1ボランチにして高い位置からのプレスを狙ってみたり、2列目に突破力のある選手を入れてみたり、右サイドバックに若くてスピードのある粗削りな選手を置いて、その前のスペースを空けてみたりと、なんとなーく似ているところがある気がします。
 ロジックというか発想に、なんとなーく近いところがあるんでしょうか。


 もちろん選手の質は違うので細かく見ていけば違うところもたくさんありますけど、ここまで関係のない2人の監督が近いモノをやっているのもなんとなーく珍しいかなぁと。
 まっ、なんとなーくですけどね(笑)