当ブログはプロモーションを含みます

蘇我にスクールを開校 楽しさ伝えたい


フクダ電子アリーナに歓声が戻ってきた。このオフ期間中、フクダ電子アリーナの周辺も着実に様変わりを進めている。隣接する道路が開通し、人の流れも変化した。そして、フクアリの隣には人工芝のサッカーコート2面が整備され、4月よりフクダ電子スクエアとして開業する。
 6月に出来るお隣のショッピングセンターも楽しみですよね。
 現在は建設中で屋根だけドーンっと出来てますけど、こちらにはイメージ画像が掲載されています。



ジェフユナイテッド市原・千葉では、このフクダ電子スクエアで4月より千葉スクールを開校する。現在、スクール生を募集中。対象は幼児(年中)から6年生の健康な男の子・女の子。スクールでは女子サッカーの充実を図ろうと考えており、女子の入会も歓迎している。
 フクアリ名誉会長である木之本興三氏は「女子サッカーを積極的にやっていきたい」と言っていましたね。
 レディースとも連携をとって、少女サッカーの方も上手くやっていけるといいですね。








 個人的な話しになっちゃいますけど、早くフクアリの隣でテニスをプレーしてみたいのですが、あの辺りは海辺で風が強いから上手く防風対策してもらわないと大変そうです…。
 ちなみにテニスコートはフクスクと共に第二工区。
 今年度末までに建設予定ということだったはずだけど、どうなってるんでしょう。