当ブログはプロモーションを含みます

フッキVIP移籍!J初の5年契約

 現在のFIFAルールでは「5年以上の契約は出来ない」はずなので、出来る限りの最長契約を結んだことになるのでしょうか。
 フッキは若いし場合によっては活躍して中東あたりからのオファーってのもありえるだろうから、長期契約を結べば高い移籍金で売却することも可能…なのかな。


 けど、「3年以上同じチームにいると、一方的に解約出来る」があるって話しもあるし、そのあたりの現行ルールを考えるとどうなんでしょう。





 ただ、例えば「代理人が選手のパスを持つことは不可」になったはずなのに、ブラジルではローカルルールがあるのか普通に代理人がパス持ってたりするし、その他の国の選手でもパスを代理人が持ってるなんて話しも聞くし、色々とそのあたりは微妙ですよね。
 まぁ、スポーツ界のルールなんて曖昧で当たり前ってことでしょう。
 F1なんてルールの曖昧さに関してはもっと酷いし…(笑)


 日本はいい意味できっちりしているから国内では揉め事はないけど、きっちりしすぎてアバウトな国際ルールに対しては対処できてないってことなのかもしれません。









 まぁ、それにしても。


年俸は現状維持の5000万円だが、移籍金はJクラブ間の移籍では最高額となる5億円(金額はいずれも推定)。高額な金額が移籍のネックになっていたが、3年の分割払いで決着した。
 まさかの分割払い。
 J2に落ちると経営的にはかなり厳しくなりますから、これで東京V降格は出来なくなりましたね。
 もし降格でもしたら…。
 ドキドキものですね。