当ブログはプロモーションを含みます

「逆転審判『死ね発言問題』」を作ってみた

 むしゃくしゃしてやった。
 今は反省してる…かな。


 簡単に逆転裁判のフラッシュが作れるCAPCOMつくろう!逆転裁判で、例の『審判による「死ね」発言問題』の動画を作ってみました。




 途中でジェフやスーパアグリがこんな状況なのに何やってんだろとか、こういうのをパロディにしちゃっていいのかな?とか思ったけれど、頑張ったから気にしない(笑)
 嫌なことを忘れるには、いい時間つぶしだったと思います。
 思ったよりも時間がかかりましたけど…。


 逆転裁判になるべく忠実に作ったつもりです。
 …が、全体的にクオリティに関してはまったく保障しません(笑)


 気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんので、動画を見る際には気をつけてください。
 あと、この物語はフィクションです!





 肝心のURLはこちら
(やっぱり、はてなダイアリーにはobjectタグは貼り付けられないんですね。)




 まぁ、でもやっぱり作るより本物の方をやってた方が面白いです(笑)


逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!

逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!
逆転裁判2 Best Price! 逆転裁判3 ベストプライス! 逆転裁判4(通常版)(特典無し) 逆転裁判 蘇る逆転 真相解明マニュアル (カプコン完璧攻略シリーズ) レイトン教授と不思議な町(特典無し)
by G-Tools


 未プレイで興味があるのなら、蘇る逆転(実質1)→2→3がおすすめ。
 4も嫌いではないんだけど、つじつまがあわないところがあるのが、ちょっと残念です。


 そういえば、レイトン教授G大阪にいったあの選手がはまってましたね。
 私もちょっと気になるんですけど、やったことないです。
 謎解きの監修が、千葉大学の名誉教授多湖輝氏なんですよね。