当ブログはプロモーションを含みます

佐藤琢磨、トロ・ロッソでテスト?との報道

 まずクルサードがイタリアGPで一足早く引退するのではないかと報じられ、その穴にトロ・ロッソで奮闘しているヴェッテルが昇格するとの噂が出ました。
 そのヴェッテルの穴に、若手ドライバーで以前からブルーノ・セナと共にトロ・ロッソ入りが噂されていたセバスチャン・ブエミが加入するとかしないとか。
 そのため来月にも、ブエミテストドライブをするといわれているようです。


 その時に佐藤琢磨も…という話しでしょうか。
 チーム側は琢磨と、何らかの交渉していることを認めたそうですけどね。


 トロ・ロッソゲルハルト・ベルガーは若手ドライバーとベテランドライバーの組み合わせが理想と話しており(中位チームはそれが賢い判断なんじゃないでしょうか)、その若手ドライバーの候補がブエミやブルーノあたり。
 ベテランドライバーとして琢磨とアンソニー・デビットソンだとか、アロンソが移籍するのであればその際に玉突きでシートを失うドライバーを狙っているそうです。
 もちろんトロ・ロッソのもう1人、セバスチャン・ブルデーもなかなか結果が出ていないとはいえ、候補の1人には変わりないでしょうけどね。
 ただ、この人も年齢からすると若手ではないのだけどF1経験は少ないし、ヴェッテルと差をつけられてしまったし…ということでなかなか難しい状況なのでしょう。
 賢く走れるドライバーではあるけれど。


 まぁ、まだどうなるかはわかりませんが、まずはひとまずテストさせてもらいたいところですよね。