当ブログはプロモーションを含みます

新居、争奪戦の末、湘南に移籍か


J2降格の決まった千葉FW新居辰基(26)が来季J1に昇格する湘南に完全移籍することが3日、明らかになった。
関係者によると、08年北京五輪代表監督を務めた湘南・反町康治監督(45)が、今季限りで千葉との3年契約が満了となった金髪ストライカーの実力を高く評価した。
監督交代などで低迷を余儀なくされた千葉での3年間はリーグ戦通算10得点だったが、06年J2鳥栖時代に26得点をたたき出すなど新居の決定力を来季のJ1残留の重要な切り札と期待し、指揮官自ら説得に出馬した。
J2甲府など計4のクラブ争奪戦となったが、反町監督の熱い説得が実り、新居は湘南移籍を決断したという。(報知
 欲しいクラブは多いだろうなと思っていた新居。
 しかし、湘南というのはちょっと驚きでした。


 確かにFWの補強は噂されていましたが、どちらかと言えば巻のようなタイプがもう1人欲しいのかな…と思っていたのですが。
 しかし、本当に反町監督も交渉にあたるということであれば、チームとして本当に新居がほしいのでしょう。
 もしかしたら新居をある程度使いこなすことができていた江尻監督からも、情報を仕入れているのかもしれませんね。


 そうなのであれば、安心して湘南に入団できるかなと。
 もちろん活躍できるかどうかは本人次第ですが、湘南ならJ1でプレーできるわけですし、個人的にはぜひ高いレベルでチャレンジしてほしいと思います。