当ブログはプロモーションを含みます

佐藤琢磨、ルーキーのオーバルテストに参加

 本日4月23日に次戦が行われるカンザス・スピードウェイにて、ルーキーを対象としたオーバルコースのテストが実施されることが明らかになりました。
 佐藤琢磨もこれに参加することに。
 琢磨は以前オーバルでのテスト走行に関して「行わるかどうかわからない」と話してましたが(このあたりのアバウトさがアメリカですね)、オーバルを走行したことのない琢磨にとってはとてもありがたい機会になるのではないでしょうか。
 詳しくはこちらなどで。


 しかし、監督役のコメント、「私が常々言っていることは『君たちがどれだけ速く走るかには興味がない。いかに安定して走れるかだ』ということ」って、なんだかほんとに練習走行なんですね。
 確かに安全に走行できるかどうかは極めて重要なのでしょうけど、うーん…(笑)