当ブログはプロモーションを含みます

山本左近、HRTのテストドライバーに

 twitterで取り上げたので、すっかりそのまま忘れてしまいましたが、スーパーアグリなどでF1出走経験を持つ山本左近ヒスパニアとテストドライバー契約を結びました。
 これにより次戦スペインGPから金曜日のプラクティスに走行することになりました。


 ヒスパニアは両ドライバーがルーキーということもあって、経験豊富な金曜日ドライバーを検討。
 ジャガーなどでF1に参戦し、ホンダ、BMWでテストドライバーも務めたクリスチャン・クリエンの名前が浮上していました。
 クリエンはテストドライバーとして高い評価を受けていただけでなく、その後アメリカン・ル・マンでも好成績を出しており、評価が高まっていたドライバー。
 加えて、中嶋一貴などF1から離れて間もない候補も浮上していたのですが、一転して左近が選ばれました。


 このあたりマネジメント能力の高さなのか、お金の動きもあったのか…。
 スパイカーF1で一緒だったコリン・コレス代表がいることも大きいのかもしれませんけどね。


 しっかりとアピールできればレギュラー昇格の可能性もあるだろうといわれているので、ぜひとも短い時間でしっかりとタスクをこなしてほしいですね。



 なお、日本人ドライバー情報としては、関東限定かもしれませんけど、日テレで日曜の深夜1時20分から月刊インディ4月号が。
 フジテレビでは同日深夜1時5分から35分まで、小林可夢偉の特集番組が組まれるそうです。


 …えー、ぶつけてきたわけですね、わかります(笑)
 モータースポーツファンのことも考えないで、なんでそういうことをするかなぁ。
 偶然?にしてはねぇ。



 明日の更新はお休みです。
 先日GIANT KILLINGが発売されましたが、のだめの新刊も26日に発売ですよー。