当ブログはプロモーションを含みます

開幕戦バーレーンGP、開催危ぶまれる

 エジプトの大規模デモに影響を受け、イランやイエメン、ヨルダンなど中東各国でも反政府デモが勃発。
 3月にF1開幕戦が予定されているバーレーンでも、数千人のデモ隊が首都に集結
 警官隊とデモ隊が衝突し、2人の死者が出ているようです。


 これにより、F1開幕戦の開催にも懸念の声があがっており、バーニー・エクレストンも状況を見守っていくとをコメントしているようです。
 F1バーレーンGPがテロの標的になる可能性も考えられているようで、今後の状況が心配されます。



 バーレーンGPは2004年から開催。
 昨年はF1の60周年を記念して一部コースレイアウトを変更して行われましたが、今期は通常通りのレイアウトで実施される予定になっています。
 F1ファンの多くが待ち望む開幕戦ですから、無事に開催されることを祈りたいのですが、状況は複雑ですし今は経過を見守るしかないですね。