当ブログはプロモーションを含みます

バルセロナテスト、スタート

 開幕戦バーレーンGPと共に、直前に行われる予定だったバーレーンテストもキャンセル。
 かわりに昨日から、バルセロナで開幕前最後のテストが行われています。

 
 急遽行われたテストだったため、メルセデスフェラーリ、ウィリアムズ、HRTは2日目から4日間の予定でテストを実施予定。
 その他のチームは昨日から4日間テストを行い、マクラーレンは中日の10日は休んでその他の4日でテストを行う予定となっているそうです。



 初日レッドブルのウェバー、マクラーレンのバトンが1番手、2番手タイムで、ザウバーセルジオ・ペレスは4番手タイムだったそうです。
 90周を走行し、まずまずのテストが実施できたようです。


 なお、マクラーレンは格好の悪いこぶ状のパーツをノーズ先端に設置。
 このまま開幕だったらどうしようなんて思ったりもしましたが、これは単なるセンサーでレース用に使用するパーツではないそうです。
 良かった…。