当ブログはプロモーションを含みます

 五輪最終予選 U-22カタール代表対U-22日本代表 プレビュー

 さて、こちらはフル代表とは違い、未来よりもまずは今が重要な五輪代表です。
 首位の日本が敵地で2位カタールと対戦する今日の試合は、大一番となります。
 カタールはホームで強いという情報も報じられていますので、厳しい試合になるのではないでしょうか。






 ただし、この試合、星勘定からすれば引き分けで十分な試合です。
 日本のマスコミは「勝てば五輪王手」と煽っていますけど、それに動じず冷静に戦わなくてはいけません。


 サウジアラビアがこけてくれたことで、目先のライバルはカタールになりました。
 日本はそのカタールにホームで勝利している上で、日本は勝点7、カタールは勝点4。残り試合は3。
 もう1つの重要な試合であるアウェイでのサウジ戦も引き分けているのですから、無理に勝ちに行く試合ではありません。



 もちろん勝つに越したことはないし、引き分けは狙って取れるものではないと言われています。
 しかし、簡単に点を取られないこと。要するにある程度守備的に戦うことが、求められるのではないかと思います。


 誰が起用されるかが話題になっているボランチも、そのあたりを考慮した選択になるのではないかと思います。
 このチームではあまりボランチでの起用はないですけど、もしかしたら細貝が使われるのかな…。





 
 まぁ、ディフェンスに定評のある日本代表ですから、鉄壁の守備に期待しましょう(笑)







 個人的には前2試合で早々に交代している水野が心配です。
 活きのいい内田もいることだし、そろそろ最終予選で存在感を見せて欲しいですね