当ブログはプロモーションを含みます

 千葉青木がU-22代表候補にリストアップ

 今の五輪代表世代にはセカンドストライカーはいるけど同時にウイングは出来ない、サイドは出来るけど同時にゴール前に入っていくことが出来ない選手が、まだ多いんじゃないかと思います。
 そんな中で、青木は両方出来てしまうタイプのプレーヤー。
 ぜひとも五輪代表で見てみたいなと思います。


 ただし、中澤とかレッズの守備陣のようにフィジカルの強いDFにはかなり相性が悪いようですが…。
 まぁ、そのレベルのDFはアジアではなかなかいないだろうし。






 五輪代表チームは現在厳しい状況ですので呼ばれてダメで凹んで帰ってこられるのも困るんだけど、そういえば青木はワールドユースの予選でもラッキーボーイ役だったわけだし、もしかしたらそういった星の下に生まれた選手なのかもしれません。
 ここまで来てしまったら、運、不運も多分に関わってくるんだから、青木様頼みをしてみてはいかがでしょうか?(笑)
 どうせ、水野様頼りはしないんでしょうし。