当ブログはプロモーションを含みます

更新回数1000日と今後について 

 このブログ「ゆっくりいこう」も、今日で更新回数1000日を達成しました。
 今から読み返せば恥ずかしい内容ばかりですが、ここまで続けられたのも皆さんの支えがあったからこそ。
 改めて御礼を申し上げたいと思います。




 これを期に…というよりも、クラブの変革とゴタゴタ(笑)を期に(クラブの変革というのはチームの方向性だけでなくサポーターだとかそういった周囲の影響も含めて)このブログの方向性を変えるだとか、休止することを何度も考えました。
 昨日のエントリに関しても、実はアップするかどうか最後まで迷っていたのです。
 エントリの内容は、G大阪戦が終わって週末にはほぼ出来ていましたからね。


 しかし、そうやって自分の意志を曲げ方向性を変えてしまっては、このブログの価値もなくなってしまいます。
 それに例え1人になろうとも今の方向性で読んでくださる方がいるのであれば、それはすごく嬉しいことだと思います。





 振り返ってみれば、もともとこのブログは身内向けに作ったものです。
 このブログの初めの目標も、まだブログなどはなく掲示板・チャットが全盛の時代に手伝わせて貰っていたサッカーサイトのアクセス数を上回ることでした。
 けれど、時代の流れもありすでにそれは達成してしまったと思います。


 その目標を達成しても、やってこれたのは皆さんのおかげ。
 昨日の戯言にも良い印象を持っていただいたのか、悪い印象を持っていただいたのかはわかりませんが、コメントだけでなくブックマークもいただきましたし。





 そういったことを考えると、まだこのブログで情報を発信する意味はあるのかなと思いますし、これからもダラダラやっていきますので、お付き合いいただきたいなと思います。
 しかし、方向性は変えないとはいえ「読みたい人だけが読みに来ればいいじゃん」的な発想はあまり好きではないので、これからもより良い文章を書くために精進していきたいなと思います。