当ブログはプロモーションを含みます

そういえば…

 いまさらだけど、先週はQiballにいってまいりました。

 この蜂の巣のような物体の中で、最新のプラネタリウムを見れるんだとか。
 よくもまぁそんなお金があるなぁ(確か千葉市の財政難も騒がれるようになってきましたが…)とか、モノレール問題は大丈夫かなぁとか、ぜひとも天然芝の練習場を!とか思う一方で、やっぱりプラネタリウムも見てみたいなぁとか思ってみたり(笑)
 この日は断念しましたが。


 私はこの日9時半ごろついたのですが、既に座席は終了。
 立見席となり、Qiballの開場となった10時頃にはすでに立見席も満員っていたのではないかと思います。



 こちらはPV開始前の開場。

 試合中は遠征サポが画面に写ると大きな拍手が起こったり、水本がアップになるとブーイングが起こったりと、なかなかの盛り上がりでした。
 毎試合とは行かないでしょうけど、またやって欲しいですね。




 なお、整理券が配られた10時からキックオフまでだいぶ時間があったので、歴代ユニフォームとナビスコ優勝カップが展示されていたPARCOに、ほとんどの人が流れていました。
 エスカレーター前に展示してあるので、一般客の邪魔にならないように眺めなければいけないのが、少し残念でしたが、かなり目立っていましたよ。