当ブログはプロモーションを含みます

川淵三郎、選手に対して審判への抗議撲滅を求める


「今回のような問題はファンを減らすことになる。ファンに不愉快な思いをさせないことだ。選手の態度が良くなり、災い転じて福となれば」。審判には的確な試合コントロールを、選手には審判への抗議撲滅の徹底を求めた。(日刊
 これは久々にひどい。
 ものすごくひどい。
 何考えてんだ…こいつ。


 「死ね」発言を曖昧に終らせた挙句の果てに、審判への抗議撲滅を求めるって…。
 酷すぎて言葉にもならないですね。


 審判に抗議するもっと前に、きちんと抗議して辞めさせなきゃいけない人がここにいるようです。
 じゃなきゃ、日本のサッカー界はいつまで経っても良くならないですよ。
 

 報知にもこんな記事が。


この日、日本協会の川淵三郎キャプテン(71)は、今回の問題に関し、初めて言及。「昨日(3日)のJリーグは全体的に選手の抗議が少なかった。各クラブが選手に改めて注意したのだろう。今回の問題が『災い転じて福と成す』となればいい」と話した。