当ブログはプロモーションを含みます

浦和戦はレイナウドの1トップ?


1トップには右ひざ打撲のFW巻に代わり、3日の柏戦で右足のケガから約1カ月ぶりに復帰したFWレイナウドを起用する。「レイナウドが入って前線にボールがおさまるようになった」と話す指揮官が期待を寄せるのが、50メートルを6秒前半で走るFW苔口とFW青木の快足コンビだ。(スポニチ
 上のスポニチによると、1トップでレイナウドを起用するんだとか。
 それにスピードのある青木孝太と苔口を絡ませるんだそうだけど、新居はじゃあサブなんでしょうか。
 確かに布陣を1トップにして中盤で起用するのなら、この2人の方が新居よりも向いているかもしれませんけど、純粋に得点能力だけを考えると新居の方がいい気もしますけどね…。


 同じくスポニチによると、巻はやはりスタメン出場は出来ないようです。
 もしかしたら、巻も新居も勝負どころでの起用となるのかもしれませんね。




 報知には、「レイナウドで長攻撃的サッカー」と書いてあるけども…。
 守備的なサッカーならそれを徹底してもいいからそう言ってくれれば、チームとして何がしたいのかがわかりやすくなるんですけどね(笑)
 どうせ無理に背伸びして「攻撃サッカーをする」といっても、すぐには出来ないんだから。



 なんだか久しぶりにジェフの記事が多いなぁと思ったけど、もしかして浦和の相手だからってことですか?