当ブログはプロモーションを含みます

去就悩む中村北斗「年内には決めたい」


毎年去就が取りざたされる元U−21(21歳以下)日本代表MF中村が、悩める心中を打ち明けた。横浜Mなど複数のJ1クラブから打診があっていることをほのめかし「来季もJ2にいたら現状のレベルに慣れてしまい、選手寿命が2、3年縮むかも、という不安がある」とポツリ。
西日本新聞
 「など」にされている件!
 まぁ、所詮は15位ですからね…(笑)
 ネームバリューもマリノスさんの方が上でしょうしね…。
 でも1部残留年月だけは、うちの方が長いんですぜ?


 しかし、選手寿命よりも、もっと上を目差す的なコメントが欲しかったような…。
 代表入りを目差すとか。 


一方で「リティ(前監督)なら確実に出ていったけど、篠田さんの下ではやりたい気もある。年内には決めたい」と残留への思いも口にした。
 リティ…どんだけですか(笑)


 まぁ、そういった残念だけど無能な監督もいるってことですよ。
 好き嫌いに関わらず。
 それでも数チームの監督をやってるんですからね
 ジーコ監督だって、まさかあんなに早く次があるとは思わなかったし。
 クゼさんだって私も嫌いじゃないけど能力があるかないかっていったら、少なくともジェフでの数ヶ月を見る限りなかったと言わざるを得ないでしょう。



 まぁ、そんなことよりもぜひ北斗には来ていただきたいですね。
 若く将来性のある選手ですし。