当ブログはプロモーションを含みます

日本代表、実戦形式の練習を開始


サッカーの日本代表は12日、鹿児島県指宿市で合宿3日目の練習を行い、グラウンド半面を使った11対11のゲームなどで約2時間調整した。
この合宿で初めて主力チームを組み、FW田中達(浦和)MF中村憲(川崎)DF内田(鹿島)らが入ってプレー。素早い攻守の切り替えや、ゴール前に人数をかけて攻め込む意識を徹底した。(スポナビ
 サッと報道を読んでわかってきた主力組は、岡崎、田中達也、香川、憲剛、谷口(青木)、内田、高木、寺田…って感じでしょうか。
 もう1人くらいいるのかいないのか、怪我人なども出て高校生も練習に参加したりしているようなので、詳しくはよくわかりませんね。


 巻は11日の練習で興梠と2トップを組んだそうですが、工藤の情報は全く聞かれず。
 個人的には巻よりも工藤の方がチャンスがあるんじゃないかと思っているのですが…。
 それでいいのかどうかは別として(笑)


 でも、巻も地元熊本での試合だし功労者ってことでチャンスをもらえたりするんでしょうか。