当ブログはプロモーションを含みます

スカパー!ソニーと協力でW杯を3D放送

 南アフリカW杯オフィシャルスポンサーでもあるソニースカパー!と協力して、W杯の日本代表対オランダ戦やW杯決勝戦など25試合を大勝に、3Dで放送することを発表したそうです。
 ソニーは6月に「3D BRAVIA」発売を予定しているので、W杯と合わせて3Dテレビの販売促進に力を入れていくということでしょうか。
 詳しいニュースはこちらなどで。



 これに合わせてスカパー!では「スカチャン3D169」を新たに開局。
 加えて、W杯日本代表メンバー発表日にあわせて、「W杯専門チャンネル」もスタート。
 日本代表メンバー発表を生中継で放送する予定とのことです。


 すでに報じられているように、オシム監督をオフィシャルコメンテーターに招き入れており、オシム監督をどれだけスカパー!の放送に絡めてくるのかにも注目ですね。
 こういったニュースを聞くことで、ようやくW杯もいよいよ近づいてきたんだなと感じることが出来ますね。
 それ以外では盛り上がりはもう少し…と言った感じですし(笑)