当ブログはプロモーションを含みます

西村主審がW杯決勝で笛を吹く可能性も?

 昨日深夜のウルグアイ対オランダ戦の第4審判を務めた西村主審
 共同通信の記事では「無難にこなした」なんて書かれて、第4審でそんな書かれ方されても…とは思うのですが、同記事には「1次リーグ3試合と、準々決勝のオランダ−ブラジルの合計4試合で主審を務めた。総じて評価は高く、決勝で笛を吹く可能性もわずかに残されている」とも書かれています。
 スペイン対ホンジュラス戦こそ微妙な判定がありましたけど、それ以外の試合に関しては良いレフリングをしているのではないか…といった印象を受けています。


 もし決勝進出となれば、日本サッカー界にとっても非常に名誉なことではないかと思います。
 可能性は決して高くはないのかもしれませんが、有力と思われていた審判は誤審騒動ですでに生き残れなかったようですし、こっそりと期待しておきたいと思います。