当ブログはプロモーションを含みます

西村主審、W杯決勝の第4審判に

 ということで、西村主審W杯決勝の第4審判に選出されたそうです 
 決勝の笛を吹くという可能性もあったと思うので少し残念かなと思うのですが、仕方がないですね。
 決勝の主審はイングランドハワード・ウェブ氏になったとのことです。
 それでもW杯決勝に日本人が携わるというのは素晴らしいことではないかと思いますし、日本人としては最多となるW杯4試合で主審を務めたのは立派なことだと思います。



 ということで、私は今大会で岡田監督に対して以上に謝らなければいけない気がします。
 昔某発言でフラッシュのネタにしてごめんなさい(笑)
 その時はその時、今は今ですけど、今思えば少し悪ふざけが過ぎたかなぁ…と。
 ぜひともW杯での経験を、国内でも活かせるように頑張ってほしいと思います。