当ブログはプロモーションを含みます

 オルデネさんからの情報

 昨晩は、予定にもなく、ウイスキーを飲んでしまいました。ちょこっとですけど。
 サントリーの「北杜」はなかなか飲みやすいですので、ウイスキー初心者でも楽しめると思います。



 なぜ飲みたくなったのかというと、直接的な理由は、以下で紹介するリークがあったからです。
 情報基は、オシム監督騒動の時にも情報を提供してくれた、「オルデネビッツ ◆Tc5UFQsDe.」さんの2チャンネルへの書き込み。


 当たり前のことですけど、匿名掲示板に書かれていたものだから、情報が正しいと思うかどうかは読む方次第です。



484 名前: オルデネビッツ ◆Tc5UFQsDe. [sage] 投稿日: 2006/10/09(月) 16:29:52 ID: IaL0SAOy0
こんにちは、ジェフスレ。
大変なことになってしまいました。
私としては、ウバさんの新しい旅立ちは
契約が切れたからなのではなく、
切られたからと受け止めて欲しいです。
色々と書きたいことはあります。
でも今は書けません。

ただひとつ、JEFサポの皆さんに問いたい。

 社長より高い給料をGMがもらっていることは
 間違っていますか?
 俺より給料が高いのは気に入らないという考えを持つ
 人は必要ですか?

ウバさんが辞めるときはいつかはやってきます。
それが《今》だと思いますか?

誰が辞めてもジェフというクラブは存在していくことでしょう。
しかしこの5年間成長してきたジェフとまるで違うジェフを
素直に応援出来るでしょうか?

私はウバさんが積み重ねてきた
今のジェフが大好きなのです。
それはウバさんも同じ思いでしょう。

 もし、社長の話しが本当なら、当然許せないことです。
 ただ、私は確定してもいないのに、特定の人に対して文句を言うのは好きではない…というか、人間としてしてはいけないことだと思っているので、あまり触れたくはありません。
 だって、そんなことをしたら、既存するマスコミとなんら変わらないじゃないですか(笑)


 しかし、こういった話が出たい上、フロントにはこうなった経緯を速やかに説明してもらいたいし、具体的な説明がないのであればサポーターが問いただすしかないでしょう。


 それと、今後ジェフが全く違う方向性でチーム作りをしようというのならば、それには絶対に反対していかないといけないと思っています。
 今のチームは決して悪くはない。例の件のせいで一時的に不調に陥ってしまったけれど、悪いチームになったわけではありません。






 けれど、オルデネさんの言う祖母井さんが抜ける時期が、いつならいいのかは良くわかりません。
 確かにオシム監督を失って厳しい時だけど、なら去年なら良かったのか、来年なら良いのか、3年後ならいいのか、5年後ならいいのか・・・。
 これは難しいところでしょう。


 もちろん、だからといって、ジェフをここまで強くした最大の功労者である祖母井さんを、ジェフ側が切るというのなら、言語道断。
 結果も出ていて、チームも悪い状況ではないのに、チーム改革をしようとしているのなら、それもおかしな話です。





 ともかく、このあたりに関して、チームからの具体的な説明がなければ、サポーターは納得できません。
 1人1人、色々考えはあるようだけど、まずはチームからの説明を聞き出すことが必要だと思います。



















 それにしてもオシム監督が代表監督になってから、ジェフの選手だけでなく、ジェフサポも、オシム監督のサッカーや考え方に対して、周囲よりも明らかに「一日の長」があるんだなぁ…なんて思っていたけど、サポーターよりもオシム監督の近くにいたはずのフロントは、それについてこれなかったんでしょうか。
 やっぱり、親会社がいる弊害なんですかねぇ…。
 まぁ、まだ結論を出すには早いと思うけど。