当ブログはプロモーションを含みます

イビチャ・オシム監督「ワインがあるといいんだけど」


田嶋専務理事によれば、現在も集中治療室(ICU)に入っているが、家族と会話する時間も増え、食事も病院食が口にできるようになった。カレイを食べた際には「ワインがあるといいんだけどな」と言って、医師や看護婦を笑わせた。
 御大、健在ですね…(笑)
 早い段階で固形食を食べているのにも驚きですが、いきなりこんな冗談を言えることが凄いですね。


 でも、少し体重は落とさなければいけないでしょうね。
 100キロ近くあったといわれていますから、いくら身長があるといっても…。



クラブワールドカップ(W杯)の浦和を心配し、「浦和は大丈夫か」と言ったという。
 CWCが行われていることが“認知”出来ていることからも、自身の状況もある程度理解しているのではないかと思います。
 だから、もう少し待つべきだといったのに…。






 ついでに。


田嶋専務理事は「次のステップはICUを出るタイミングだが、具体的には分からない」と話した。
 これも前にいいましたけど、たぶんICUは出ないんじゃないでしょうか。
 病院の入院患者の状況などにもよりますけど、ただでさえ病院側は迷惑しているって言ってるのに、一般病棟に移ったらますます大変でしょう。


 そのあたり、きちんと病院と認識の確認は取れているのか。
 周りへの影響が把握できているのか。
 ちょっと疑問に思う部分がありますね。